星野本店通信

新潟県長岡市摂田屋にある味噌、醤油醸造元 星野本店です。 最新情報や味噌、醤油を使ったレシピなどを紹介していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のネバネバ〜味噌漬けを使ったきりざい〜

kirizai.jpg

だんだん夏らしくなってまいりました。

暑い日に星野本店の味噌漬けを使った「きりざい(切り菜)」はいかがでしょうか。

味噌漬けを荒く刻んでお好みの野菜と納豆を混ぜるだけと簡単な一品です。

写真は大根の味噌漬けとオクラを使いました。納豆についているタレを使っても美味しいですが星野本店の「白だしつゆ」を少したらすと出汁の風味が広がってより美味しいと思います。

タレと納豆(お好みでカラシも)を混ぜて軽く茹でたオクラと荒く刻んだ味噌漬けを混ぜ合わせて完成です。

本来は野沢菜漬けとかを使うらしいですが味噌漬けでも美味しく食べれますのでぜひどうぞ。
また、冷たいそうめんや、お蕎麦などに乗せても美味しいです。


星野本店味噌漬
hirabukuro.jpg
厳選した材料を星野本店特製の完熟させた越後味噌にじっくり漬け込んであります。
酸味、旨味の調和した風味豊かな言わば「味噌屋の味噌漬」です。

星野本店謹製 白だしつゆ
白だし白背景

星野本店謹製 白だしつゆ
宗田かつお、さば、うるめの3種類のだしと赤穂の天塩、本みりんを使いさらにこんぶエキスを贅沢に使った上品で深い味わいが特徴です。
定番の茶碗蒸しや煮物はもちろんだしとしても調味料としても幅広くお使いいただけます。
白だしを使うことで色よく綺麗に仕上がります。
色を付けたくない茶碗蒸し、出し巻き卵、煮物などに最適です。


星野本店の商品のお求めはオンラインショップをご利用ください
オンラインバナー
関連記事

| お料理レシピ | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamahoshisan.blog.fc2.com/tb.php/172-01371a13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

